お知らせ

News

2019.03.15

結婚とは

デュースマリアージュの菅原です

交際中の彼に 「結婚」という言葉を出したときにハッキリした答をださないで相変わらずの交際が続いたら、その人との結婚はないものと考えたほうがいいと思います。結婚は、決断なんです。

結婚すると、生活環境が180度変わります。好きな人と言えども生活環境が変わることを、期待感とともに不安を覚えます。結婚できない人というのは、新しい環境に飛び込むときに、期待感よりも不安感が膨大させてしまうんです。

永年生活を共にするとライフスタイルが出来上がっていって、そこにはルールが出来上がります。人はマイルールで生活することが心地よいので、結婚でマイルールを侵されることを考えると、相手のこと鬱陶しくなってしまう。そういう考えの人は、結婚を決断しないんです。

結婚は「決断」です!

結婚相談所のお見合のルール、交際期間は三ヶ月です。

順調に交際が続いているのに結婚という言葉や真剣交際を言い出さない。ハッキリしない。そんなお相手が、本当に生涯を共にできるお相手なのか、立ち止まって考えてみることも良いのではないでしょうか。

2021年度下半期全国結婚事業者連盟成婚優秀賞受賞
2021年度下期IBJ ARWARDに当社が選ばれました
2021年度全国結婚事業者連盟成婚優秀賞ゴールド賞
Preamium部門
2021年殿堂入り全国結婚事業者連盟成婚優秀賞
IBJ

お問合せ

Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問合せ下さい。

このサイトは情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています

まずはお気軽にご連絡ください

0774-66-1511

〒619-0231
京都府相楽郡精華町山田 下川原1-1
ドリームタナカ101号室