お知らせ

News

2022.11.21

真剣交際を受けて頂きました!

デュースマリアージュの菅原です。

8月にご入会された40代の男性会員さんが、9月中旬にお見合いされた彼女に真剣交際を申し込み受けていただきました

と報告を下さいました。

 

彼は、入会して初めてのお見合いでいきなりお断りされました。

私は、会員さんが次のお見合いの参考にして頂き成婚に繋ぎたいので、

お断わりの理由をお相手相談所にお聞きして支障のない限りお伝えしています。

彼の場合は、お断わりの理由が次のようでした。

あくまで彼女の一方的な意見であり捉え方です

 

・お話しのペースが合わなかった

・お店に入る前、今の時間が営業してるのか分からないと仰り、

お店の人に聞こうと私から提案したがそれを断り、ネットで調べていた。(プライドが高い?)
・歩くペースが早かった(歩調が合わなかった)

・お見合いなのでオーダーするのはドリンクのみなのに全ページのメニューを熟読(限られた時間が勿体ないと感じた)
・私は彼の仕事のことを知らないのに「〇〇って〇〇じゃないですか」と言ってくる(知っているていで話されてどう反応して良いか分からなかった)
・「婚活始めてどれくらいですか?」と聞いてくる(失礼だと思った)
・今の仕事に誇りがあるわけではないな~と言ってた(初対面の私に言われても困りました)
・プロフィール見て「〇〇そう」みたいな感じでイメージを決めつけられた

「お金を浪費するタイプじゃなさそう」とか「その世代だと音楽は〇〇が好きかな」とか「お酒飲まなさそう」とか。

 

お見合いはお相手の粗探しの場ではありません。

 

しかし、彼は、素直に真摯に受けられて次に繋がるように頑張りますと仰ってくださいました。

その彼の言葉通り、自己反省されて努力を重ねて素敵な彼女と真剣交際に進むことになりました。

彼からの報告に「至らない点はあると思いますが、よろしくお願いします」と…

 

婚活に真面目に向き合う彼を

成婚まで全力でサポートしますよ!!!

 

 

2021年度下半期全国結婚事業者連盟成婚優秀賞受賞
2022年度下期IBJ ARWARDに当社が選ばれました
2021年度全国結婚事業者連盟成婚優秀賞ゴールド賞
Preamium部門
2021年殿堂入り全国結婚事業者連盟成婚優秀賞
マッチングから交際、婚約までサポート結婚はIBJ
株式会社日本成婚ネット
全国結婚相談事業者組合
Rnet

お問合せ

Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問合せ下さい。

このサイトは情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています

まずはお気軽にご連絡ください

0774-66-1511

〒619-0231
京都府相楽郡精華町山田 下川原1-1
ドリームタナカ101号室