お知らせ

News

2017.04.27

好みでなかった男性との結婚

好みでなかった男性と結婚を決めた女性のお話です。

 

彼女が現在の旦那様に抱いた第一印象は「口臭のきつい男性」だったのだそう。

会って数分でかなりのマイナスポイントを稼いでしまった……

口臭の強い男性と会話するのは苦痛以外の何物でもありませんが、

さりげなくガムをオファーした彼女の裏メッセージを読みとったのか、

その後とくに彼の口臭が気になることはなかったのだそう。

 

口臭の第一印象に加えて、まったく好みでない外見。

男性として意識するキッカケを一切与えてくれない彼ですが、

彼女は期待値ゼロのまま彼とレストランへ。

レストランでは自慢話のオンパレード、

彼女はなかなか進まない時計の針にイラ立ちます。

 

自分大好きな彼ですが、彼女の趣味にも興味津々。
彼の自慢話をさんざん聞かされたあと、彼女は質問責めにあいます。

 

場の雰囲気や会話を自分のペースでコントロールしてしまう彼との初デートに彼女は心底疲労を感じながら無事帰宅。

 

ウザ男からやっと解放されたと、と思った矢先、彼から次のデートのお誘いが。

「君が気に入りそうな和食屋さん予約したよ!」というメッセージ。

初デート中に和食が大好きと発言してしまった自分を責めつつ、

彼の押しの強さにつられて、彼女は二回目デートをOKしてしまいます。
乗り気でないながらも、待ち合わせ場所に向かうと誰もいない……

そして彼が到着したのはなんと待ち合わせ時間の30分後。

時間に几帳面な彼女は激怒しましたが、仕事だったから、と悪びれた様子のない彼に再び幻滅。

 

ウザいと思いながらも、食べ物の趣味が合うので彼とのグルメ話で盛り上がり、ついには週末ラーメン巡りをする仲に。

 

遅刻常習犯だった彼でしたが、彼女との口論の末、少しずつ遅刻の回数が減っていったのだそう。
そして出会って一年後に二人は結婚を決意。

現在彼女は二児の母。もちろん彼も二児の父親です。

 

空気を読めないのはかなりの欠点ですが、

隠しごとをまったくしない彼の姿勢に次第に誠実さを感じるようになるなど、

 

長所と短所は裏腹であることが多く、

彼の短所として捉えていた部分が長所として見え始めると彼女は次第に心を許していったのだそうです。
期待値がゼロだったから、始めから素の自分をさらけ出すことができたのがシャイな彼女にとってはとても楽だったのかもしれません。

 

※結婚対象外の男性との付き合いを大切にしてみると人生が変わるかも。

 

京都南部(精華町・木津川市・京田辺市・城陽市)

奈良(奈良市、生駒市、生駒郡・大和郡山市、天理市)

に近い結婚相談所です。

京都市内や遠方からもご相談に来られます。

大阪・兵庫・奈良 結婚相談 仲人業をしています。

デュースマリアージュの菅原です.

2021年度下半期全国結婚事業者連盟成婚優秀賞受賞
2021年度下期IBJ ARWARDに当社が選ばれました
2021年度全国結婚事業者連盟成婚優秀賞ゴールド賞
Preamium部門
2021年殿堂入り全国結婚事業者連盟成婚優秀賞
IBJ

お問合せ

Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問合せ下さい。

このサイトは情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています

まずはお気軽にご連絡ください

0774-66-1511

〒619-0231
京都府相楽郡精華町山田 下川原1-1
ドリームタナカ101号室