お知らせ

News

2017.09.02

女性の結婚後の仕事

昨今、結婚しても共働きを選択する人は非常に多いです。

家庭を守る専業主婦も素晴らしいですが、

結婚後も仕事を続けるメリットってたくさんあります。

 

家事や育児との両立は大変ですが、自分を助ける手立てにもなります。

 

生活資金すべてをパートナーに頼りきってしまうのが不安。

もしもパートナーに何かあったら

と考えると、心配ですよね。

 

少しでも収入があるほうが、リスクを減らすことができます。

 

専業主婦になると孤独を感じてしまう人もいます。

家事を頑張っても、褒めてくれるのは家族だけ。

月日がたてばそれも当たり前のこととなり、褒めてもらえることはなくなります。

しかし、仕事は成果をあげれば評価してもらえますし、多くの人と交流がもてます。

 

自分の性格にあったライフスタイル選びが大切です。

 

今までバリバリ働いてきた女性にとって、

旦那の許可をもらって買い物をするのはかなりのストレスです。

家事だって立派な仕事ですが、収入がないと対等じゃないと感じてしまうのです。

その場合、共働きを選択したほうがストレスなく過ごせるでしょう。

 

頑張って働いて、やっと手に入れた仕事のポジション。

そうかんたんには捨てられません。

結婚と仕事、迷ったら両方とりましょう!

 

仕事を続けることは、いつか家族や自分を守るメリットになります。

フルタイムでもパートでも、自分にあった働き方ができれば理想ですよね。

専業主婦でも兼業主婦でも、どちらがエライというわけではありません。

後悔のないよう、自分の人生は自分で決めましょう。

2021年度下半期全国結婚事業者連盟成婚優秀賞受賞
2021年度下期IBJ ARWARDに当社が選ばれました
2021年度全国結婚事業者連盟成婚優秀賞ゴールド賞
Preamium部門
2021年殿堂入り全国結婚事業者連盟成婚優秀賞
マッチングから交際、婚約までサポート結婚はIBJ
株式会社日本成婚ネット
全国結婚相談事業者組合
Rnet

お問合せ

Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問合せ下さい。

このサイトは情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています

まずはお気軽にご連絡ください

0774-66-1511

〒619-0231
京都府相楽郡精華町山田 下川原1-1
ドリームタナカ101号室