お知らせ

News

2022.08.08

今日の今が一番若い

デュースマリアージュの菅原です。

 

最近は、親御様からのご相談が多くなってきていることに思う事があります。

 

コロナの影響で出会いがなく、我が子の結婚がとても心配されて来られます。

 

マッチングアプリの弊害やニュースで報道される結婚詐欺などの婚活において

事件の被害にあうような危険を感じて、親御様がわが子への愛情から確かな人とのご縁を求めて

「仲人」というお世話を望まれてご入会されます。

 

25歳~30歳前半の女性の入会者が目立ちます。

「娘一八番茶も出花」ということわざがあります。

昔で言う娘一八は今のこの年齢なのでしょう。

年頃になれば女性は美しく見え、番茶でも淹れたばかりなら香りがあるという意味だそうです。

 

容姿が悪くても年頃の時期には魅力的に見えることの例えのようです。

現在の女性は、昔と違い皆さんとても可愛くてお綺麗でチャーミングです。

 

その魅力を発揮できる時期は女性にとっては武器になる可能性は大きいようです。

使わない手は無い

女性に限らず男女とも、歳をとって多くの人が、自分のことを美男だとか美女だと思った

ことはないけれど、鏡を見て今日の姿を見たときに若かりし日の自分はそれなりに美しかったと実感

するようですね。

 

2021年度下半期全国結婚事業者連盟成婚優秀賞受賞
2021年度下期IBJ ARWARDに当社が選ばれました
2021年度全国結婚事業者連盟成婚優秀賞ゴールド賞
Preamium部門
2021年殿堂入り全国結婚事業者連盟成婚優秀賞
IBJ

お問合せ

Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問合せ下さい。

このサイトは情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています

まずはお気軽にご連絡ください

0774-66-1511

〒619-0231
京都府相楽郡精華町山田 下川原1-1
ドリームタナカ101号室