お知らせ

News

2022.09.07

ちょっと困った親御様が…

デュースマリアージュの菅原です。

昨今、ちょっと困った親御様が…

 

お父さんが、子供の内緒でシステムにログインして勝手にお申込みをしたり、

決まっているお見合いを日程調整が進まないことに苛立って子供の承諾なしに

キャンセルしてください、キャンセル料は支払いませんと連絡が入ったりと😞

 

中々動かない子供に苛立つ親の気持ちは分からないことは無いですが、

子供のことを思ってのことでも、親と言えども勝手に本人以外の人が

ログインしたり、ましてやお申込みすることは規定違反です。

決まっているお見合いをキャンセルする場合は、キャンセル料が発生するのも規定通りです。

婚活もお相手あってのことですので、

親御さんの思い通りに進まなくても子供のことを本当に思うならルールは守って頂きたです。

 

そして、

昔からあるご縁結びのひとつに親御さん同士のお見合いというのがあります。

結婚相談所が主催したり、〇〇法人が運営していたり。

昔は、親同士が決めた人とお見合いをして結婚へがよくありましたが

今は、昔のようにはいかないようでトラブルにあったとご相談に来られます。

 

親同士が先にお見合いして後からお見合いさせられました。

と嘆く子供さんからの相談が増えています。

 

親が良い人と思っても子供に強制できない時代です。

 

気持ちの進まないお人と嫌々お見合いして交際や結婚に至らず破談となった事例や

 

娘さんのことで来られたご両親は、

親同士のお見合いで娘が結婚しましたが、重大な秘密をお相手の親も子も隠していて、

いいことばっかり聞かされて、信じ込み双方弁護士を入れて別れましたと

悲惨なお話をされご相談に来られた方もおられます。

 

親同士のお見合いに行ってきましたけど、良い出会いがなかったですと

ご入会に来られる親御様も多数おられます。

 

 

親の思いを子供に押し付けることの出来ない時代です。

子供を親の私物化しているように思えるようなケースもあります。

 

子供の気持ちを優先して尊重してあげて欲しいなぁと思います。

 

親御様の愛情が強すぎて暴走しないようにと願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

2021年度下半期全国結婚事業者連盟成婚優秀賞受賞
2021年度下期IBJ ARWARDに当社が選ばれました
2021年度全国結婚事業者連盟成婚優秀賞ゴールド賞
Preamium部門
2021年殿堂入り全国結婚事業者連盟成婚優秀賞
IBJ

お問合せ

Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問合せ下さい。

このサイトは情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています

まずはお気軽にご連絡ください

0774-66-1511

〒619-0231
京都府相楽郡精華町山田 下川原1-1
ドリームタナカ101号室